有限会社福田建設が回答したリフォーム相談

有限会社福田建設へのリフォームに関するお問い合わせはこちら

リフォームに関するお問い合わせができます!

有限会社福田建設へのリフォームに関するお問い合わせはこちら

リフォームに関するお問い合わせができます!

有限会社福田建設の回答したリフォーム相談一覧

有限会社福田建設の回答したリフォーム相談

回答したリフォーム相談数:28
回答数:28

ありがとう数: 28

1~10件を表示 / 全28
  •   デコボコしていない整地に駐車スペースを変えたい

    ガレージ・車庫・カーポート |  戸建て 2017年5月1日 11時33分

    自宅の敷地内に車を停められるスペースがあるのですが、駐車場というよりは車1台が簡単に置ける空き地のような状態になっています。また玄関前が石造りで舗装されているのに対して駐車出来る場所は経年劣化からデコボコとした整地されていない状態へと変わってしまっています。そのため、それらを変えるために新しいタイルに取り替えて、タイヤ等のダメージを少なくしたいと考えているのですが、修繕にはどの位の予算が必要になるでしょうか。屋根の設置等は予定していません。

    リフォーム相談: デコボコしていない整地に駐車スペースを変えたい

    もっと見る

    こんにちは。一級建築士の福田峰雄と申します。
    この場合の正確な工事内容と費用算定については現地調査が必要だと思います。
    このメールの内容だけでは難しいですね。
    下仁田でしたら信頼できる業者がいますのでご紹介は可能です。
    また現地調査も無料でしてくれると思いますので
    ご希望でしたらお電話ください。0120-605-556

    2017年5月9日 12時08分

     ありがとう

  •   もろくなってきた柱の取り替えは可能ですか。

    階段 |  戸建て 2017年4月21日 18時07分

    家の古い柱について。 だいぶ築年数が建っている家なんですがここでずっと暮らしてきました。 子供の人数も多くやんちゃな子が多かったので、家の中がボロボロです。 特に階段の所にある柱は、鋭利なもので文字が掘ってあったり、何の傷かわからない傷がたくさんあります。 地震の影響もあるかもしれませんが、小さく亀裂も入っています。 だいぶもろくなってきていてこれから先、柱が折れないか不安です。 柱を取り替えられないかと思っているのですが、変えるのは可能でしょうか。リスクがありますか?

    リフォーム相談: もろくなってきた柱の取り替えは可能ですか。

    もっと見る

    こんにちは。一級建築士の福田峰雄と申します。
    子供さんのいたずらも大変ですね。柱の傷はおととしの・・・なんて歌もありますが、
    あまり大きな傷は確かに心配です。
    ただ、ご相談の内容の写真がないので完全なお答えは出来かねますが、その内容ぐらいでしたら、柱が折れるとは思えません。柱等が倒壊してしまう一番の心配は腐朽と白アリ被害です。また、柱の取り換えはそれほど難しい工事ではありません。近くに信頼できる大工さんや工務店があれば相談してみてください。

    2017年4月24日 18時50分

     ありがとう

  •   家が歪んでいる欠陥住宅に対する有効な解決方法

    増築・改築 |  戸建て 2017年4月18日 13時52分

    我が家は、欠陥住宅なのか床が斜めになってしまっています。 引き戸がちゃんと締まらないし、引く時にも引っかかってしまいます。 開き戸も同様に斜めになっています。 ある大工さんに聞いたら建物の歪みが原因で、完全には直せないとの事です。 更に、地盤が軟弱で補強が必要な場所なのに、何の補強もしていないのも原因との事です。 このような、欠陥住宅に今から有効な手立てはありますでしょうか?

    リフォーム相談: 家が歪んでいる欠陥住宅に対する有効な解決方法

    もっと見る

    こんにちは。一級建築士の福田峰雄と申します。
    詳細についてはこのメールだけでは判断できませんが、耐震診断を受けのがよいと思います。公共機関、市役所や、県にお問い合わせください。たいがい費用は無料であると思います。ちなみに私のいる高崎市は無料です。とにかく地震が心配です。

    2017年4月24日 18時39分

     ありがとう

  •   ピアノ設置に伴う、床補強と防音工事について教えてください

    防音・遮音 |  洋室(寝室・子供部屋) |  戸建て 2017年4月18日 13時45分

    子供がピアノを習い始めました。 アップライトのピアノを我が家に入れようと考えてますが、 2階の子供部屋に置くように考えてます。 そこで、聞いた話ですと ①床補強しないといけない。  築10年経っている2階に、どの様な床補強なのでしょうか? ②防音対策をしないといけない。  同じく、近所迷惑にならないように、外に音が漏れないようにしたい。  どの様な防音工事が有効なのでしょうか? 専門家のアドバイスお待ちしております。

    リフォーム相談: ピアノ設置に伴う、床補強と防音工事について教えてく…

    もっと見る

    こんにちは。一級建築士の福田峰雄と申します。
    補強が必要かどうかは、やはり、現場の状況を確認しないとアドバイスが難しいですね。
    特に、2階の加重を受ける梁、2階の床を受ける根太などの状況を確認したいですね。
    また、防音工事は現在の窓の内側にもう一つ建具を入れるか、現在の建具を防音性能の高いものに取り換える。又室内の壁天井には吸音材を取り付ける、あるいは吸音性能の高い材料に取り換えるなどが考えられます。

    2017年4月20日 15時15分

     ありがとう

  •   居住している建物とプレハブ小屋を往来するための外壁にドアは付けられますか。

    建具(ドア、間仕切り)の設置・交換・撤去 |  戸建て 2017年4月11日 17時58分

    初めまして。宜しくお願いします。 現在、木造で築36年の家に住んでいます。 今度、事情があって妹夫婦が同居することになったのですが部屋が足りない状況です。 敷地面積はあるので増築する事も考えたのですが、今の建物に手を加えるよりも、敷地内にプレハブ小屋を作ってしまおうかと考えています。(台所の裏に広さがあります) しかし、問題なのは、住まいとプレハブ小屋との往来です。 勝手口があるのですが、室内側の周辺には物がたくさん置いてあります。今のままが使いやすいので、これらは動かしたくありません。 そこで素人の思いつきで、プレハブ小屋から一番近い住まいの壁を開けてドアを作ってはどうだろうと思ったのです。 まずは、現在壁の所をドアにすることは可能でしょうか。その場合、やはり強度が落ちて耐震性が悪くなってしまうのでしょうか。

    リフォーム相談: 居住している建物とプレハブ小屋を往来するための外壁…

    もっと見る

    こんばんは。一級建築士の福田峰雄と申します。
    最終的には現地確認しないと正確なお答えはできませんが、
    可能性は十分あると思います。
    ご希望でしたらお伺いさせていただき確認させて頂きます。
    0120-605-556までお気軽に。

    2017年4月12日 12時38分

     ありがとう

  •   脱衣所との温度変化が少ない浴室にするためには?

    断熱・エコ |  お風呂・浴室・バス |  戸建て 2017年3月30日 18時16分

    築年数が30年以上の3LDKの実家に住んでいるのですが、高齢になる家族も一緒に住んでいて体調管理に気を配っています。 そのため浴室と脱衣室の温度差を無くして、心臓に負担の掛からない設備改築を行いたいと思っているのですが、どの程度の金額になるでしょうか。 室内乾燥機等は必要ありませんが、明るい浴室で断熱素材を活用したものが良いと思っています。また1坪分のフロアスペースはあるので、広さの増築等も考えておりません。

    リフォーム相談: 脱衣所との温度変化が少ない浴室にするためには?

    もっと見る

    こんにちは。一級建築士の福田峰雄と申します。
    ご質問は、浴室をリフォームしたいという事でしょうか?
    そうでしたら、一番は現在の浴室を解体して、新しい断熱性のを付加したユニットバスを
    組み込むのがいいと思います。また、そのユニットバスと既存建物の壁に間に
    断熱材を入れるとより快適になると思います。
    施工は範囲外ですが、調査、アドバイスは有料ですがご案内できますので
    お気軽にご相談ください。0120-605-556まで

    2017年4月10日 11時15分

     ありがとう

  •   築37年の戸建てリフォームはまとめてお願いするのと個々でお願いするのどちらがいいですか?

    リノベーション(スケルトン・全面リフォーム) |  戸建て 2017年4月4日 7時22分

    築37年の中古住宅を7年前に購入しました。現在リフォームを考えています。 耐震工事と廊下や階段に元々敷かれている絨毯をフローリングに替えて、2階の洋室2部屋を1つに繋げ、玄関、浴室、各部屋のドア、和室を床の間分広くしたりしたいと考えています。 これらを全てをするとなると大体いくら位掛かるのでしょうか? よくある新築に見えるというパッケージ等に合わせるのが良いのか個々でお願いするのがいいかも合わせて相談させてください。宜しくお願いします。

    リフォーム相談: 築37年の戸建てリフォームはまとめてお願いするのと…

    もっと見る

    こんにちは。一級建築士の福田峰雄と申します。
    これだけの内容のリフォームとなると現地調査が必要になります。
    そのうえで、しっかりした計画と予算組をした方が後々失敗がないと思います。
    施工は距離的に無理ですが、調査、計画、設計等は可能(有料)です。
    必要でしたら、お気軽におと言わせください。0120-605-556まで

    2017年4月8日 11時28分

     ありがとう

  •   防音窓にするか二重サッシにするか、防音+結露防止になるのは?

    窓・サッシ交換 |  集合住宅(アパート・マンション) 2017年4月6日 17時55分

    いつもお世話になります。 我が家のマンションの近くには大きな救急病院があります。そのため、夜中でも救急車の音がして、目が覚めてしまうことがあります。 でも、サイレンは致し方ないことなのでせめてもう少し音が小さく感じられるようにと、防音窓の設置を考えています。 また冬場は結露もあるため、一石二鳥かなとも思っています。 そこでマンションでも防音窓にすることはできるのかお聞きしたいです。二重サッシも考えていますが、どちらのほうがいいですか?

    リフォーム相談: 防音窓にするか二重サッシにするか、防音+結露防止に…

    もっと見る

    こんにちは。一級建築士の福田峰雄と申します。
    マンションですと防音窓を内部に取り付けるのだ一番適切だと思います。

    2017年4月8日 11時12分

     ありがとう

  •   来年築40年の木造住宅。リフォームしたいがどこから始めればいいのかわかりません。

    増築・改築 |  戸建て 2017年4月7日 13時38分

    私の家は木造で来年築40年目です。そろそろリフォームを全体的にしようと思っているのですが低予算で家の雰囲気を変えるのにはどうすれば良いでしょうか。DIYにも挑戦したのですが、失敗続きです。 また話は飛びますが、家全体にリフォームを考えている場合にはどの部分からリフォームをするべきなのでしょうか。気になる箇所はたくさんあり、外壁や水廻りもガタがきています。どこから始めればいいのかもわかりません。リフォームしたい内容が決まらないまま問い合わせても親切に聞いてくれるものなんでしょうか。ご助言下さい。

    リフォーム相談: 来年築40年の木造住宅。リフォームしたいがどこから…

    もっと見る

    こんにちは。一級建築士の福田峰雄と申します。
    リフォームを考えるときは、必要に迫られる場合とこんな風な暮らしがしたいのでなどと考えてする場合がありますので、優先順位が高いのは必要に迫られる場合ですね。
    それを踏まえて計画をすることがいいかと思いいます。また、いっぺんにする場合と
    年限を決めて長中期の計画で行う場合とありますのでご家族で会議されるといいと思いますよ。施工は場所距離的に無理ですが、設計や計画のご相談には対応できますのでお気軽にお問い合わせください。0120-605-556まで

    2017年4月8日 11時10分

     ありがとう

  •   リフォームを考えていますが、気持ちばかりが先行し、具体的にまとまりません。

    リノベーション(スケルトン・全面リフォーム) |  戸建て 2017年3月27日 18時11分

    戸建て30年の木造2階建てです。土地面積は30坪。2年前にキッチンとトイレを交換しました。部屋のリフォームは考えていませんでしたが、家で過ごすことの多くなる今後を思い、快適に過ごす空間がほしいと感じています。 現在の1階は、リビングダイニングと縁側、和室。リビングの中に階段があります。2階は和室と洋間。 漠然と考えているのは、1階の和室を洋間にし、1階すべてのフローリング張りと壁紙の張替え。和室の押入れと床の間をクローゼットに、勝手口の内側に靴などを置くスペースを作る。できれば、ドアやサッシも新しく。また2階にある和室を洋間にしたいと考えています。 費用の概算も知りたいのですが、予算オーバーの場合、プロの考える優先順位、また費用のかかる部分等、やみくもな思いを具体的に進めていけるよう教えていただきたいのです。また見積もりは、何度も出していただけるのでしょうか。宜しくいおねがいします。

    リフォーム相談: リフォームを考えていますが、気持ちばかりが先行し、…

    もっと見る

    こんにちは。一級建築士の福田峰雄と申します。
    過去にリフォームの経験がおありのご様子ですね。今回はお部屋という事ですね。かなり具体的な計画を考えておいでですので現調をさせて頂ければ概算予算を出すことは可能です。
    勿論計画に合うようにするための変更は必要ですので、見積もりの回数もそのように対応させていただきます。

    2017年4月5日 17時38分

     ありがとう

リフォーム会社基本情報

会社名

福田一級建築事務所 有限会社福田建設

定休日

営業時間

代表者名

福田峰雄

電話番号

0120-605-556

※「"みんなの見積もり"を見た」とお伝えください。

所在地

群馬県高崎市新町1658-6

設立年月日

昭和40年9月1日

資本金

1800万円

リフォーム瑕疵保険
登録保険法人

ハウスジーメン

建設業許可番号

建設業許可番号:般14-907号

建築士事務所登録番号

一級建築事務所登録:県知事 1142号

新築工事対応

対応可

加入保険

瑕疵保険
地盤保険

加入団体

スマートウェルネス(健康省エネ国民会議)会員
ZEH(ゼロエネルギー住宅)補助事業登録店
エネルギーパスエージェント
群馬県建築士会
FPの家全国グループ

売上高(拠点売上高)

従業員数

5名