株式会社匠が回答したリフォーム相談

株式会社匠へのリフォームに関するお問い合わせはこちら

リフォームに関するお問い合わせができます!

株式会社匠へのリフォームに関するお問い合わせはこちら

リフォームに関するお問い合わせができます!

株式会社匠の回答したリフォーム相談一覧

株式会社匠の回答したリフォーム相談

回答したリフォーム相談数:26
回答数:28

ありがとう数: 28

1~10件を表示 / 全26
  •   ステレオの音が階下に伝わりにくい床の材質は?

    防音・遮音 |  リビング |  集合住宅(アパート・マンション) 2017年5月19日 17時46分

    私の趣味はクラシック音楽をステレオで聴くことです。 結構大きめのステレオなので、壁と天井を防音リフォームしたのですが、少し前に引っ越してきた階下の人に、音が響くと言われてしまいました。 足音などではなく音楽も下にも響くなんてビックリですが、どうやらステレオの振動が床から階下の天井に伝わってしまうようです。 今は毛布を敷いてたりして対応しているのですが、掃除もしにくいし見た目にも良くないので、床も防音にしたいと思っています。 ステレオの振動が伝わりにくい床があったら教えてください。

    リフォーム相談: ステレオの音が階下に伝わりにくい床の材質は?

    もっと見る

    miccmicさんへ

    方法としましては
    1.防音マットを敷く(DIY施工可能)
    2.防音カーペットを敷く(DIY施工可能)
    3.防音マット+防音カ-ペットを敷く(DIY施工可能)
    4.浮床工法(業者へ頼む)
    etc

    建具などが干渉する場合には加工が必要になります。
    ご参考になれば幸いです。

    2017年5月23日 11時17分

     ありがとう

  •   トイレ内の結露を費用を抑えて直したいのですが、どうすればいいのかわかりません。

    トイレ |  断熱・エコ |  集合住宅(アパート・マンション) 2017年5月15日 18時11分

    義両親が住む築25年超のアパートのトイレについてのご相談です。 理由はわかりませんがトイレ内結露がひどく、床に小さな水たまりが出来ることも少なくありません。 拭き掃除も大変そうですので、どうにかしてあげたいと思っています。 こいったトラブルの場合、トイレタンクに断熱材を入れるなどの処置は出来るのでしょうか。それとも、タンクのみ交換ということになるのでしょうか。賃貸物件ですが、大家さんからは『費用を自己負担でするならリフォームして構わない』と言われているそうです。 出来るだけ費用を抑えて…というのが義両親の意向ですが、どうしたら良いでしょうか。アドバイス頂けたら幸いです。

    リフォーム相談: トイレ内の結露を費用を抑えて直したいのですが、どう…

    もっと見る

    凛凛さんへ

    株式会社フソウ・メンテンアスのおっしゃる通り一度水漏れ点検をした方が良いと思います。
    結露が原因の場合は、壁紙などがカビたり剥がれたりしていると思います。

    2017年5月18日 11時53分

     ありがとう

  •   庭の土で玄関が汚れます。コストをかけず改善する方法はありますでしょうか?

    玄関ポーチ・玄関アプローチ |  戸建て 2017年5月8日 11時27分

    私の家の庭は今は土の状態になっており、雨が降った後はもちろんですが晴れの日も靴の裏底に土がついて玄関が汚れてしまいます。よく防止策として砂利を敷いたとかコンクリートで固めたなど聞きますが、なるべくコストをかけずに状態をよくする方法はどのような方法がありますでしょうか?

    リフォーム相談: 庭の土で玄関が汚れます。コストをかけず改善する方法…

    もっと見る

    ゆーじこーじさん

    お近くのホームセンターで砂利を買われて敷かれるのがベストではないでしょうか。
    (愛知県のホームセンターでは、軽トラックが必要な場合、時間制限はありますが無料で貸してくれるところもあります)

    2017年5月13日 9時48分

     ありがとう

  •   オール電化と太陽光発電はどちらがいいのでしょうか。

    太陽光発電 |  戸建て 2017年5月9日 9時48分

    家の電気代が高く出来るだけ安く抑えたいと家族で話しています。そこでオール電化にするか太陽光発電にするか、どちらがいいのか迷っています。知人がオール電化にしていて電気代は節約できたと聞きました。太陽光発電を入れている人はご近所さんにも、知人にもおらず良いのかが分かりません。家は南向きで、昼間は南からと西からの日差しはすごいです。電気代を節約すること、導入費用も踏まえてこれからずっと使っていくことを考えたときにオール電化と太陽光発電どちらがいいのでしょうか?

    リフォーム相談: オール電化と太陽光発電はどちらがいいのでしょうか。

    もっと見る

    もっちんさんへ

    費用対効果は各ご家庭によって異なります。
    もっちんさん宅はどちらが費用対効果が高くなるのか、お近くの工務店2~3社へご相談されることをお薦めいたします。

    2017年5月13日 9時39分

     ありがとう

  •   排水管の工事について。都度修理するか一気にやるか悩んでいます。

    給排水工事 |  戸建て 2017年5月9日 20時29分

    約築15年ほどの戸建て住宅です。 ここ数年で配水管に穴が開いての水漏れが多く発生するようになりました。 気づくたびに穴の開いた場所を補修していたのですが、少しずつ期間が短くなってきたように思います。 これを機に水回りのリフォームをしようかと家族で相談しているのですが、いかんせん 全てが使えなくなったというわけではないので、踏み切れないのが現状です。 この先の事を思うと、一気にリフォームをして綺麗にしてしまった方がいいのか都度修理をしていても大丈夫なのかが知りたいです。

    リフォーム相談: 排水管の工事について。都度修理するか一気にやるか悩…

    もっと見る

    shigreさんへ

    心配事もなくなりますし、手間や費用を考慮すると補修より交換された方が良いと思いますよ。(水漏れによる二次被害も防止できます)
    お近くの業者2~3社へご相談されてはいかがですか。

    2017年5月13日 9時30分

     ありがとう

  •   玄関にあがる外階段の段数を減らして緩やかにする工事はできますか?

    階段 |  戸建て 2017年5月9日 10時19分

    外から玄関扉へ向かう際に10段程の階段があり、それをリフォームしたいなと思っています。というのも高齢になる家族の負担軽減と階段の劣化を防ぎたいという考えがあるためです。特に階段の劣化に関しては端がボロボロと崩れやすくなってきていて、新しくタイル貼りをしないと...という感じです。 そこで質問なのですが、タイルの貼りかえはもちろんですが、どうせならこの10段の階段を緩やかな階段にすべく7段や8段に変更したいのですが、このような工事はそもそも可能な工事なのかまずは知りたく想い質問させて頂きました。 何か申請など面倒になるようであれば諦めようかと思っています。

    リフォーム相談: 玄関にあがる外階段の段数を減らして緩やかにする工事…

    もっと見る

    工事は可能です。
    玄関扉までの距離や高低差はわかりませんが、階段の段数を減らすと必然的に1段の高さは高くなり登りにくくなります。
    状況が把握できないので的確なアドバイスができませんが、お近くの工務店や外構工事店にご相談された方が良いと思います。
    基本的にプラン提案や見積りは無料になると思います。

    2017年5月12日 19時05分

     ありがとう

  •   ガーデンルームを庭に造りたいのですが、設置不可能な場合ってありますか?

    サンルーム |  戸建て 2017年4月11日 17時37分

    9~10畳前後の庭が自宅にあるのですが、家族の憩いのスペースにしたいのでガーデンルームを作りたいと考えています。 また、ルーム内にも植木等を置いて、天候の悪い日でもガーデニングなどを出来る環境にしたいとも思っています。あとソファやテーブルを置いたりなどもしたいです。 自宅の庭は普通に雑草が生い茂っている状態です。コンクリートなどはありません。 床はウッドデッキにして室内と行き来できるようにし、屋根は空を見渡せるような透明のものが良いです。 ですが設置するとなると外壁にそのガーデンルームと接続しなければならないと思うのですが、できないことってあるのでしょうか?たとえば、木製でできた外壁にはガーデンルームは設置不可能などなど。 どんな状態でも設置することはできますか?

    リフォーム相談: ガーデンルームを庭に造りたいのですが、設置不可能な…

    もっと見る

    てんてるさんへ

    基本的に柱固定になりますので問題はないと思いますが、外壁にメンテナンスが必要な場合には設置前の修繕をお薦めいたします。

    近隣ですので、お気軽にご相談ください。
    無料見積りさせて頂きます。

    2017年4月12日 11時49分

     ありがとう

  •   和室を主人の書斎に。窓も大きくしたいのですが耐震性に問題ありますか?

    耐震工事 |  和室 |  戸建て 2017年3月30日 18時13分

    3年前に建てた三階建ての戸建て住宅のリフォームに関する相談です。 一階部分にある六畳の和室を洋室にリフォームしたいと考えています。目的は主人の書斎です。和室でもいいのですが、やはり洋室のほうが使い勝手は良さそうです。 現在、そちらの和室の窓が風を通すだけの横に長細い小さな窓になっており、そちらも光が入るくらいの大きな窓に変えたいと思っております。また押し入れもありますが、和風の物ではなくクローゼットに変えていただきたいと考えております。 ただ、クローゼットにするのは問題ないかと思いますが、窓を大きくする場合、外壁などが関わってくると思われます。あと窓を大きくすると耐震性に問題があるとのことを聞いたことがあったのですが、現在の小さな窓が限界なのでしょうか。

    リフォーム相談: 和室を主人の書斎に。窓も大きくしたいのですが耐震性…

    もっと見る

    歩未様

    株式会社メディック様のおっしゃる通りで、実際に現場調査をして判断する必要がございます。

    2017年4月1日 11時06分

     ありがとう

  •   瓦屋根がボロいので、軽量で耐久性のある屋根にリフォームしたい

    屋根 |  屋根葺き替え |  戸建て 2017年3月10日 15時57分

    築40年の木造一戸建て平屋に住んでいます。間取りは3LDKです。 これまでほとんど家の手入れをしたことがありません。 相談したいことは屋根のことです。 現在の屋根は瓦屋根です。時々ご近所さんから、瓦が剥がれて落ちそうになっているよと指摘されます。 それで、瓦屋根を補修することも考えたのですが、いっそのこともうちょっと軽量で耐久性のある屋根に交換したほうがいいのではと思っています。地震のことなどもありますし。。。 それでどんな素材の屋根がいいのか聞いてみたいです。 また費用についても教えてください。

    リフォーム相談: 瓦屋根がボロいので、軽量で耐久性のある屋根にリフォ…

    もっと見る

    ビート様へ

    和瓦の土葺き屋根の葺き替え施工手順
    1.既設古瓦メクリ撤去
    2.土メクリ撤去
    3.既設杉板の上に合板上張り
    4.下葺き材(ルーフィング)
    5.屋根材施工

    屋根の重量:目安
    和瓦(土葺き):坪250kg
    和瓦(引っ掛け):坪150kg
    防災平板瓦(引っ掛け):坪150kg
    板金屋根:坪20kg

    屋根の素材につきましては、それぞれ一長一短ありますので、外観とのバランスも考慮してご検討された方が良いと思います。

    参考資料:今年度の弊社施工事例(屋根葺き替え工事)
    和型(土葺き)から和型(引っ掛け)
    和型(土葺き)から防災平板瓦(引っ掛け)
    和型(土葺き)から横葺き(ガルバリウム鋼板・断熱材あり)

    費用は選ばれる屋根材(価格に格差あり)、屋根形状、屋根の大きさ(軒の出を含む勾配屋根の㎡数)、施工方法(3.合板上張りをしない)、工事作業条件などによって費用が大きく変わります。

    ご相談や御見積りは無料になります。
    御見積りが必要な場合は、お気軽にご連絡ください。

    2017年3月15日 12時11分

     ありがとう

  •   壁が水で湿ってるのを発見、リフォームすべきでしょうか

    和室 |  壁紙・クロス張替え |  戸建て 2017年3月13日 20時22分

    我が家は築30年くらいの木造2階建てです。 少し前くらいに1階の一室の壁(壁土)の上部がうっすらと湿ってる感じがありました。 雨も降っていた日で、最初は湿気程度だと思ったのですが、少し他の壁とも違う感じもあり、雨漏りかもしれないと不安になってきました。 現段階では大きな被害はなく、普通に暮らしています。 リフォームをしなければ、ゆくゆくは大きな被害になるものでしょうか? 教えて下さい。

    リフォーム相談: 壁が水で湿ってるのを発見、リフォームすべきでしょう…

    もっと見る

    屋根は和瓦の土葺きになると思いますので、棟部や谷部からの雨漏れの可能性が考えられます。
    雨漏れの状況にもよりますが、天井や壁などにも被害が発生したり木部を腐食させたりすると、現状復旧するためにはどうしても費用が掛かります。
    人間の病と同様、早期発見、早期治療をおすすめします。
    雨漏れ調査や御見積りは無料になりますので、お気軽にご相談ください。
    尚、雨漏れしていない場合にも一切費用は発生いたしませんのでご安心ください。

    2017年3月15日 11時07分

     ありがとう

    三村大竹様へ

    雨漏れしている場合でも被害を最小限に食い止めることができるので、調査する方向で考えられることは最善だと思います。

    2017年3月15日 20時18分

     ありがとう

リフォーム会社基本情報

会社名

株式会社匠

定休日

長期連休(GW、お盆、年末年始)

営業時間

8:00~19:00

代表者名

大須賀 績

電話番号

0120-666-084

※「"みんなの見積もり"を見た」とお伝えください。

所在地

愛知県刈谷市野田町陣戸池101番地45

設立年月日

資本金

リフォーム瑕疵保険
登録保険法人

建設業許可番号

愛知県知事許可(般-22)第57904号

建築士事務所登録番号

新築工事対応

加入保険

住宅瑕疵担保責任保険

加入団体

ハウス・デポ・ジャパンハ-ト・システム協定工務店
ヤマハリフォ-ムクラブ

売上高(拠点売上高)

従業員数