プラススタイル株式会社が回答したリフォーム相談

プラススタイル株式会社へのリフォームに関するお問い合わせはこちら

リフォームに関するお問い合わせができます!

プラススタイル株式会社へのリフォームに関するお問い合わせはこちら

リフォームに関するお問い合わせができます!

プラススタイル株式会社の回答したリフォーム相談一覧

プラススタイル株式会社の回答したリフォーム相談

回答したリフォーム相談数:74
回答数:78

ありがとう数: 78

1~10件を表示 / 全74
  •   天井の壁紙についてアドバイスをお願いします!

    天井 |  戸建て 2017年9月21日 17時27分

    新築4年目の戸建てに、家族4人(子供2人)で住んでいます。 初年度は気にならなかったのですが、2・3年目になってきて、天井の壁紙が剥がれてきてしまっています。1年点検のアフターサービスの際は、コーキング材を塗って頂いたのですが、日に日に目立ってきています。このような場合、天井の壁紙を張り替えるとなると大概のLDKサイズでどのくらい費用がかかるのでしょうか?また、コーキング材を塗る以外に、ボンドで壁紙を張るなどの対応は行っても問題ないでしょうか?

    リフォーム相談: 天井の壁紙についてアドバイスをお願いします!

    もっと見る

    syouさん

    こんにちは。1年点検の際に使用したのがコークボンドというものだと思います。
    これはあまり良い直し方ではなかったですね。
    同じ物がホームセンターなどに売っていますが、
    一時しのぎでしかないので気になってしまうようであれば貼り直した方が良いと思います。費用はお家の状況にもよりますが家財など移動していただいていれば
    30,000円位から出来るのではないでしょうか?(半日工事のイメージです)

    2017年9月26日 16時29分

     ありがとう

  •   2階にトイレを増設したいのですが、給排水管の長さでどの位の費用が変動してしまうのかを知りたいです

    トイレ |  給排水工事 |  戸建て 2017年9月22日 16時23分

    自宅のトイレを増設したいと考えています。 築10年程が経過している戸建てなのですが、トイレが1階にしかなく、小さい子供達もいる事から今後を考えて2階にもスペースを設けたいと思っています。 2畳程の殆ど利用していない物置もあるのでそこを改築出来たらなと思っているのですが、給排水管がどのような配置になっているのかが少々分からず、相場を調べても自宅に当てはまるか分かりません。 給排水管の工事や繋ぐ作業に掛かる費用はどの程度変動すると思っていれば良いでしょうか。そこまでの費用変化がなければ工事も早めにしたいなと思っています。

    リフォーム相談: 2階にトイレを増設したいのですが、給排水管の長さで…

    もっと見る

    まさ25さん

    こんにちは。これは私たちでも現場を確認してみないと分かりません。
    既存の給排水管の位置と新設する位置によって配管方法そのものも変わってきます。
    今は相見積もりが当たり前の時代ですので、市内の設備会社やリフォーム会社に現場確認をしてもらって見積を出してもらって下さい。比べてみれば費用相場が分かります。

    2017年9月26日 16時10分

     ありがとう

  •   お庭の目隠し方法についてアドバイスお願いします

    塀・フェンス |  戸建て 2017年9月21日 10時49分

    築年数も古い我が家は、一戸建ての集合住宅になっており隣との距離が近い建物の作りになっています。 お庭もあるのですが、塀が低い為隣のお庭が丸見えの状態になっています。最近の一戸建てで良くみるのですが、ウッド調の板でお庭を囲むようにしているのがいいなと思っています。ただ、家は70坪ほどありその半分がお庭になっています。全部を囲むと結構な金額になると思うのですが、費用はいくらくらいかかりますでしょうか。また、その他にも外壁の目隠しをつくるとしたらどのような方法があるでしょうか。教えて頂ければ嬉しいです。

    リフォーム相談: お庭の目隠し方法についてアドバイスお願いします

    もっと見る

    ひこりひこりさん

    こんにちは。木材は選ぶ木によって耐用年数やメンテナンス方法やメンテナンス頻度も違ってきます。もし木材を選ぶのであればそのあたりの事をきちんと説明をしてもらった上で予算と検討すると良いですよ。
    最近は樹脂製のものでデザインは木目のものがあります。腐る事も無いのでメンテナンスと言う点ではとても楽です。
    他には金属製のフェンスが一般的ですが背の高い植木で囲う方も増えてきました。
    沖縄の気候的な面も考慮しなくてはいけないでしょうから、
    市内にあるエクステリア店やリフォーム会社などに一度相談なさると良いですよ。

    2017年9月25日 12時10分

     ありがとう

  •   和室をウォークインクローゼットに改造する事例はよくありますか。

    和室 |  収納 |  戸建て 2017年9月8日 15時31分

    リビングと地続きになっている4.5畳の和室があります。その和室が、6畳の寝室に隣接しています。和室があれば何かと便利と思い付けたのですが、利用頻度があまりに低いため、持て余しています。和室は寝室と壁を挟んで繋がっているのですが、寝室から入れる形のウォークインクローゼットとして改造できないかと考えています。このような事例はよくあることでしょうか。天井や壁紙なども和室のイメージを残さないものに仕上がるのを希望します。

    リフォーム相談: 和室をウォークインクローゼットに改造する事例はよく…

    もっと見る

    ルークさん

    こんにちは。和室はあれば便利なのですが普段の使用頻度は低いですね。
    とても良く分かります。
    WICにすることは可能でし、そのようなリフォームも多いです。
    但し抜ける壁と抜けない壁がありますので、
    そのあたりの判断は依頼された工務店やリフォーム会社に見てもらって下さい。
    完全に洋間タイプのクローゼットにももちろん出来ます。

    2017年9月13日 16時00分

     ありがとう

  •   玄関と廊下のリフォーム。15~16万円位かかりますか?

    玄関 |  床・フローリング張替え |  戸建て 2017年9月3日 6時04分

    先日、私の部屋のドアの取り替えを行いました。その業者の方に、今後のリフォームについて、色々と質問したのですが、その中で、玄関と廊下のリフォームについての質問をしました。 玄関と廊下の床面に1.2㎝のボードを貼るという工法で工期は2日ということでしたが、15~16万円掛かるということでした。この業者のサイトの施工事例では、7~8万円台で工期も1日というものがあったのですが、私の場合は、天井(灯具のLED化を含む)も併せて工事を行うという事でしょうか? 私としては、廊下の奥が、台所に接しているので、そこのドアが閉まらなくなっているので、取り替えを併せて希望しているのですが、予算的なことも気になるので、玄関と廊下の件が解れば有難いです。 玄関と廊下のリフォームの件について、床面だけで、15~16万円位掛かるのか、それとも、天井を含めてなのかについて回答を頂ければ有難いです。宜しくお願い致します。

    リフォーム相談: 玄関と廊下のリフォーム。15~16万円位かかります…

    もっと見る

    hayatamaさん

    こんにちは。リフォームを失敗して欲しくないので言い難い事も書きますね。

    >私の場合は、天井(灯具のLED化を含む)も併せて工事を行うという事でしょうか?
    これは見積を行った業者さんにしか分かりません。契約前に疑問に思う事は何でも質問してクリアにしておかなければ後で嫌な思いをするかもしれません。
    どんなに小さな事でも丁寧に答えてくれる業者を選んで下さい。
    多くのリフォーム会社は言った言わないを避けるためにも打ち合わせ記録を渡したりします。

    玄関と廊下の何のリフォームをするのか、これだけでは分かりません。
    金額が心配な場合はかならず他の業者にも見積を依頼しましょう。
    そうすれば妥当なものかどうか分かります。
    これは失礼な事でもなんでもないので積極的に行って下さい。

    2017年9月7日 14時26分

     ありがとう

  •   壁紙を変えたいと思うのですがコツを教えてください。

    洋室(寝室・子供部屋) |  壁紙・クロス張替え |  戸建て 2017年9月3日 21時46分

    壁紙を変えたいのですが、自分の部屋にどんな壁紙が合うのかが分かりません。イメージとしては、落ち着くことが出来る空間です。レンガ風の壁や、森のような壁紙を考えましたが逆に落ち着かない雰囲気になってしますうのではないかと心配です。部屋ではおもに作業をするのでそれにあったピッタリな壁紙があれば教えていただきたいです。また自分でリフォームするときに、貼り方など参考になるものがあれば良いと思いますがどこで入手すればいいのかわからないです。相談窓口などがあれば教えていただきたいです。

    リフォーム相談: 壁紙を変えたいと思うのですがコツを教えてください。

    もっと見る

    ナタさん

    こんにちは。壁紙はナタさんの感覚で良いと思うもので大丈夫だと思いますよ。
    メーカーにサンプルを依頼できますので実物を見て判断するのもお勧めです。
    壁紙メーカーはサンゲツやリリカラが有名です。
    各社ホームページの「カタログ閲覧」で探せます。
    DIYであれば最近は私たちプロが使うサンゲツやリリカラの壁紙に糊を付けてくれたものをネットで販売していたりします。道具もセットになっていたりして。
    貼り方の動画などもありますので参考になるようです。
    DIY用の簡単に貼れる壁紙も多くあるようです。
    ネットで「DIY 壁紙」で沢山出てきます。

    2017年9月7日 14時15分

     ありがとう

  •   一戸建て住宅の減築リフォームは可能ですか

    リノベーション(スケルトン・全面リフォーム) |  戸建て 2017年9月4日 19時45分

    私の実家は一戸建て住宅なのですが、築40年が経過しておりリフォーム工事をする必要に迫られています。平屋建てで、床面積が150㎡程度あるのですが、床面積を半分程度に減らすリフォーム工事をすることは可能でしょうか。具体的には、建物を半分だけ壊して、新たに壁と玄関を作りたいです。トイレとキッチンだけは壊さずに残すことが可能だと、私は判断しています。このリフォームができれば築40年の建物でも、屋根や外壁の補修の負担が軽減されると思うのですが、どうでしょうか?

    リフォーム相談: 一戸建て住宅の減築リフォームは可能ですか

    もっと見る

    秋葉洋さん

    こんにちは。減築リフォームはメリットが多いのは事実ですね。
    秋葉様がおっしゃるようにメンテナンス費用が下がります。
    また近隣との間隔が広くなったりしますので
    庭が取れたり、採光や通風が良くなったりします。
    一番大切な事は壁量や建物の重心を再度計算することです。
    これは耐力壁を撤去する場合もありますので必要になります。
    また耐震補強も合わせて行います。
    弊社は世田谷区奥沢になりますので必要であれば一度ご相談下さい。

    2017年9月7日 14時05分

     ありがとう

  •   床の素材について、メリット、デメリットを教えてください

    床・フローリング張替え |  戸建て 2017年8月25日 16時45分

    築30年の平屋を購入しました。 5年程空き家だったこともあり、老朽が目立ち、全体的にリフォームをかけるつもりでいます。 床全面を自然木で敷き詰めたいと思っています。 自然木には温もりがあり、湿気を吸ってくれる等とメリット面の情報も多いですが、腐ったり、カビがはえやすいとのマイナスの情報も耳にして、加工木と自然木のどちらがいいか迷っています。 どちらの素材の方が長持ちしますか?メンテナンス面ではどちらの方が楽でしょうか? これから長く住む家なので、長く使える素材にしたいと思っています。

    リフォーム相談: 床の素材について、メリット、デメリットを教えてくだ…

    もっと見る

    TOKUちゃんさん

    こんにちは。私も平屋があこがれの家ですでのうらやましいです。
    さて、加工木(合板フローリング)と自然木(無垢フローリング)の違いは一長一短です。加工木の場合は合板下地の表面に付き板や挽き板・シートが貼ってあるのもです。
    最近はワックスが要らないものや傷が付きにくいコーティングなど機能が付いたフローリングが一般的なものでメンテナンスが殆ど必要ありません。また設置後の痩せがないのがもう一つの特徴です。自然木の場合は木そのものですので、それぞれの木が持つ木目や固さがそのまま楽しめます。無塗装から塗装仕上げまでありますがメンテナンスはそれなりに必要になること、若干の痩せがあることも特徴です。長く使用し素材を楽しむのであれば傷も味になるので断然無垢材の方が良いと思いますよ。

    2017年8月31日 14時03分

     ありがとう

  •   外壁の塗装工事について、下地処理が必要な場合の作業と工事期間を教えてください。

    外壁塗装 |  外壁 |  戸建て 2017年8月10日 17時15分

    私自身、リフォームや建築といった事に関して全くの無知の為、単純な質問になってしまいますが、宜しくお願いします。 質問は外壁の塗装についてです。現在外壁の色がとてもあせてきており、表面が少しボロボロと落ちてくるような状況になっています。外壁は恐らく何度か塗装を重ねているかと思います。 こうした状態で塗装工事を行う場合、新たに塗料を吹き付けてもしっかりと塗装がつくのかが不安です。 できるだけ安価に塗装を行って欲しいと考えていますが、こうした状態では塗装を行う前に下地の処理などを行う必要があるのでしょうか。今までの塗装を綺麗に剥がし、下地処理を行わなければならない場合は、どのような作業が必要でさらに工事期間はどのくらい変わってくるのでしょうか。

    リフォーム相談: 外壁の塗装工事について、下地処理が必要な場合の作業…

    もっと見る

    みかん85さん

    こんにちは。外壁塗装についてですね。
    前回は何年前に塗替えたか覚えていらっしゃいますか?
    みかん85さんがおっしゃる「表面が少しボロボロと・・・」が
    かさぶたが剥がれるような感じでしょうか?
    もしそうであれば水が侵入しているかもしれないことも考慮しなければなりません。
    塗膜が浮いてしまっている部分は剥がすなど少し手間のかかる下地処理が必要になります。全部を剥がす必要はないはずです。
    一般的な下地処理は新しい塗料が密着するように行うためのもので
    これは必ずひつようなものになります。
    その他の下地処理はクラック(ひび割れ)の処理や左官下地の補修などがあります。
    下地が全てと言っても言い過ぎではないくらいのものです。
    この工程で手を抜いてしまうと綺麗に色を塗り替えても意味の無いものになってしまいます。

    2017年8月18日 10時47分

     ありがとう

  •   新しいシステムキッチンを導入したいのですが、撤去費用は別途掛かりますか?

    キッチン・台所 |  戸建て 2017年7月5日 17時23分

    25年以上同じキッチンを使用してきたのですが、衛生面や快適度の低下から新しいシステムキッチンを取り入れたいなと思っています。 そこで質問なのですが、キッチンを取り換える場合に以前使っていたキッチンの撤去費用等は上乗せで掛かってくるものなのでしょうか。出来れば導入費を安く抑えたいと思っているので、工事から撤去までまとめて行ってもらえるリフォーム会社が良いなと考えています。また現在出ている新しいシステムキッチンの平均耐久年数はどの位なのでしょうか。今後の生活を考えていく上での検討材料にしたいとも思っています。

    リフォーム相談: 新しいシステムキッチンを導入したいのですが、撤去費…

    もっと見る

    yagon.2121さん

    こんにちは。
    一般的なリフォーム会社は撤去から設置まで一貫して行いますので
    ご心配なさらなくても大丈夫です。
    見積には交換工事「一式」と記されている場合は何が含まれているのか確認が必要です。
    弊社の場合は「一式」と表記をせずに一つ一つ項目を記載します。
    以下の項目が一般的なキッチン交換に伴う工事内容になりますので確認して下さい。
    養生・解体撤去・処分・給排水工事・ガス工事・電気工事
    換気工事・木工事・キッチン組立設置になります。
    たいていはキッチンパネルを貼る場合は別途工事であったりします。
    耐久年数の一つの目安は交換部品の在庫が10年になりますが、
    今お使いのキッチンくらいは問題なく使えるのではないでしょうか。

    2017年7月10日 15時35分

     ありがとう

リフォーム会社基本情報

会社名

プラススタイル株式会社

定休日

月曜日~土曜日 *日祝は完全予約制でご相談承ります

営業時間

10:00~18:00

代表者名

坂本 正宏

電話番号

03-5483-1155

※「"みんなの見積もり"を見た」とお伝えください。

所在地

東京都世田谷区奥沢5-31-16パサージュコート3F

設立年月日

平成22年5月

資本金

15,000,000円

リフォーム瑕疵保険
登録保険法人

JIO/ 日本住宅保証検査機構

建設業許可番号

東京都知事 第143555号

建築士事務所登録番号

新築工事対応

加入保険

工事総合保険・PL保険・損害賠償保険

加入団体

売上高(拠点売上高)

従業員数